2022.06.26

市民会館おおみや 7F 小ホール

第13回 Quatuor bebeと音楽会

内容

感染対策

今回はコロナ禍での開催でしたので感染対策が一番の心配事でしたが、ご来場いただいたお客様に分散入場・検温・手指の消毒・体調チェックシートの提出・分散退場と、いろいろご協力いただきました。

受付は、二手に分かれて、検温と手指の消毒をして、体調チェックシートを提出してから、奥のテーブルにある受付番号が書かれた封筒に入場料を入れていただき、入場していただきました。

また、間に15分の休憩を入れ、2部構成で開催しました。

席の工夫

今回は、首の首のすわっていない赤ちゃんにもねんねのままご参加いただくなど、座席よりも床に座っていただいた方が参加しやすいお客様のために、6年ぶりにフラットシートを設営しました。

右側前方の座席は、0~1歳の赤ちゃんとご家族、そして、赤ちゃんをお一人で連れてこられたお母さん、お父さんのお席にしました。後方の座席とは違って、座面が広く、動かないし、出口が近いので、赤ちゃんを抱っこして参加するのが少しでも楽なように、また、途中で泣きだしても退席しやすいように考えました。

プログラム

  1. オープニング
    Can't Turn You Loose・エスパニアカーニ
  2. 子どもの歌
    アンパンメドレー(アンパンマンたいそう・勇気りんりん・アンパンマンのマーチ)
  3. 手遊びうた
    おてての歌・キャベツのなかから・どんな色がすき
  4. 大人のリクエストのコーナー
    ルパン三世・時代
  5. 音楽絵語り《ことりの森のカルテット》
    ブルグミュラー ピアノ曲
  6. 子育て写真館
    G線上のアリア
  7. エンディング
    365日の紙飛行機・おおスザンナ
  8. アンコール
    to B continued